2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
攻城戦やったんだ
あぶない…また広告出すとこだった(・ω・`;A)
朝早くから叩き起こされたのでご機嫌悪いデス。
まあでも日中が楽になったからおkかな…?


かるみらさん
出してくれましたカルミラさん。
実はこれ2つ目。
出た瞬間にTSでみんなが
『おー!林檎!とれとれ!』
『やったやないか!w』
……まじありがとうございます(つωi`)
イヤリング2つともカルミラさんとか贅沢すぐる。
まじ武器と装備がんばろ!
ぴかちゅうが装備やっと全部揃ったし
うちも自分で出来る事を地道にやっていくうううう!


で。
ブログ書いてない間に撮ってたSS整理したんだけど。
バニッシュとはそもそも、対人特化の遠征隊でありまして。
マジメに農業やってる人なんかいないんだよねwww
狩りとIDで稼ぐみたいな感じで
そんな中、ぴかちゅうの植える姿は異色以外の何者でもなかったわけだが。
何やらてるちん植えだした。

てるちんの畑
wwwwwwwwwwwwwwwwwww
もともと高麗人参は、植える時の範囲目印の円から
高麗人参の根元がズレているため
どんだけまっすぐ植えても、クネクネに植わってるように見えてしまう。
けどこれは明らかにクネクネに植わってますwwww
でも本人至ってマジメ。必死。
カボチャカカシに苗をビチビチに植えたとしたら
うちやぴかちゅうは195本入るわけですが
てるちんこの時、大分種を余らせましてw
最後の辺りは、入れられるだけ入れてやるうううとばかりに
必死にもがいた結果がこちら。

てるちんの畑2
悲しいもがきwwwwwwwww

それでも、最近はとっても上手になりました。
ねーさんこと、來夢姉さんは中身男の子なのに
女子力がそこらの女の子より半端無いのですが
ねーさんは丁寧に植える植えるwwww
キノコを綺麗に植えて、うちに『採点して!』とか言い出す可愛い。

どっぺる君に至っては、てるちんに束植えてくれと依頼され
植え始めたはいいけど
『最後の一個が入らねーんだけどwww』
とか言い出す始末wwwwww
束で最後の1個が入らないって人、ハジメテミタヨ。

りぽっぷんはもう農業に全く関心持たず。
畑は沢山置いてるのに、植えるもんがないと
畑一面にクマ一匹ずつ置いて病んだ畑にしてたり。
がんばっていこうよwwwwwww

只今留守中のヴぃぬさんは
畑なんか建てたことないって人だったらしいんだけど
ある日、朝起きたら畑建ててたうえに
アザミを植えてる真っ最中に出くわした私。
朝から呼吸困難なるかと思った。
まーその雑さといったらwwwwww

雑さでいったら、うちのおじちゃんSkyhighもひどい。
牛の置き方がもうねwwwwwww
ある程度、揃えて植えようとした形跡が全くないwwwwww
SS撮っとけばよかったよ…w

戦闘民のメンバの、慣れない畑仕事は本当に微笑ましいw
慣れてなくても、苦手でも、やろうとするとこがねw
それが昨夜、農業や貿易に一番縁の無い人がね…。
貿易すると言い出して、畑にサフラン植えたんだけど。
誰とは言わないけどさ。R○gerって人だよ。

ろじゃさん・・・・・・・
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
130個ほどのサフランの苗を
畑一面にゆったり植えてるwwwwwwww
植えてる間はTSも喋らなくなって無言でまじめに植えた結果ww
怖いイメージある人もいるかもだけど
かわいいでしょ…w

ばにっしゅがんばってこ!wwwwwwwwww


さて、ここからはマジメなお話。
先日の日曜に攻城戦がありましたー。
盟主のてるちんが、仕事やら夜勤やらで忙しい中
なんとか声掛け頑張って…。
でも、やっぱりそれでも準備不足な点は沢山あって。
なのに、友達も誘ってくれた方も居たし
勢力募集できてくれた方もいた。
総勢70名集まって、戦ってきました。
各遠征隊からそれぞれ集まってくれた方々、
そして個人できてくれた方々、
本当に感謝感謝です。
はっきり言って、西民に比べたら東民は戦闘民が圧倒的に足りない。
普段のイニス戦争然り、麦もそう。
西民はフルバフで、ご丁寧にビギポまで飲んで
そして、こちらの半数以上の数で押し込んできてる時でも
Lvカンストしてない人も、恐らく農民であろう方でさえも
バフつけて前に出てくる。
イニスやロカ戦争でも、いつも悔しい。
ちょっと押されると、攻撃隊抜けますーって人が多くて。
だからすんごい不安だった。
けど、参加可能枠ギッチリの東の方々がきてくれた。
領地は全部西にとられ、NMも殆ど西に管理狩りされてたけど
そんなのひっくり返したくなったよ。
攻城戦は、負けました。
まあ、攻城戦を体験した事のある人は
多分5本指くらいの人で
しかも、作戦伝達やら何やらがうまくいかなかったのもあるし
敵城の立地条件をうまく生かした作戦と
戦闘慣れの差が大きかったのもあるなーと感じました。

終わってから、色々耳に入ってくる。
いろんな人の意見。
確かに、その人それぞれ色々思う所があって当然だし
それはもともと主催した側も感じてる。
けどうちは、行動を決断した盟主にまず
『お疲れ様』と言いたいし
参加してくれた皆さんに
『ありがとうございました』
と、言いたい。
AAする前に、うちがしてたMMOでも領地戦があって。
総勢200名のギルドに所属して
週2日行われる領地戦の作戦考察・指揮・PT編成
全てやってた時期を思い出した。
領地戦の3日前から一人一人に囁きをして
出欠確認をして、それでも中身留守だったりする人には
個別にメールで連絡。
ある程度出欠情報が揃ったら、それから編成組むんだけど
ギルドメンバから出た意見や前週の反省点を取り混ぜつつ
合計13PTの編成。
自分もID行きたいし、フレと遊びたい。
けど、誰かがやらなくちゃ始まらないわけで。
どんだけ頑張ってやっても、うまくいかなければ叩かれるし
何度も何度も心折れそうになった。
でも、勝利しました。
当時、その鯖は1つのギルドがほぼ領地を独占しており
うちがいたギルドでは、打倒そのギルドでやってたわけですが
見事にひっくり返せた時の嬉しさ。
やっと、メンバーに報いる事が出来たなって思えたし
そこで糸が切れて役職降りたけどw
戦おうとした盟主てるちんはじめ、
ばにっしゅのメンバーには心から拍手だし
どういうもんかも解らないのに、行動に移してくださった
ばに以外の遠征隊の皆さん、個人で参加して下さった皆さん
みんなかっこいいよ!!!
意見はあって当然だし、次は、それを活かせばいいだけの話。
何もせんのに言う人は、動いてから言って欲しい。
いつもいつも、数で押し殺されてた東だって
集まって力合わせてけばヤレると私は思いました。

東頑張っていこう!!!!!!!!!!
参加してくれた皆さん、本当にありがとうでした!!



■作戦・編成をもっと入念に
■指示の伝達をスムーズにするには?
■VC使えない人へのチャット指示、確認の徹底
■各PTの役割の振り分け


サボってた
暫くブログサボってた(・ω・`;A)
お盆期間はやっぱり忙しくなるもので…。
結婚式、お墓参りや、帰省した友達との逢瀬、観光など
結構動き回ってた気がする。
何より、新しいお墓に入ったお母さんに
ちゃんとお参り出来た事が嬉しかったかな。
幼馴染とも会えたし。相変わらず話の面白い奴でした。


さてAA。
遠征隊は『Banish』に落ち着きました。
海賊から戻ったRogerさんとヴィーヌさんと立ち上げた遠征隊と
てるちんの遠征隊で合体しましたんヾ(o゚ω゚o)ノ゛
遠征隊の目標とするもの…というか
掲げるものが一致してたので。
あとは、引退してた方が戻ってきたり
新規で「対人したい!」って方が加入したりですね。
仕事もあるし、色々ある中でも
アクティブメンバが多いっていうのはいいですねー。
夜なんかはINが重なると遠征隊だけでナチャもいけるようになったし
みんな向上心豊かで(・∀・)イイ!!
豊かっていうか元気過ぎて毎朝吹くんだけどw
起きてキャラ動かして家の扉あけたら
まあ大抵外でメンバが決闘してるwww
戦争行ってもそう。
いつも西の人数にひき殺されつつも
それでも誰か倒そうって諦めないしww
終わったら終わったで、そこで決闘始めて
回復してあげたらまた決闘始めるという…w
どんだけ好きなんwwww
狩りにしてもそう…w
ハスラがおうちですか?と聞きたいくらいこもってる人もいるし
図書館に住んでるんでしょ?って人もいるw
みんなそれぞれ頑張ってるから
うちも頑張ろうってなれて、本当に充実してます(´∀`*)

20.jpg
戦争後の写真っ
いつも西に人数でヌイに押し込まれるんだけど
そういう時は大抵、ディマリアさんと875さんは傍観にまわって
同人数くらいになると戦闘してくれたりでw
この日もヌイにほとんどいたんだけど
なぜかうちのメンバもディマリアさんたちもロバで並びはじめ…w
可愛かったのでパチリ☆
本当に対人好きな人は、ひき殺ししても楽しくないんだろね(´・ω・`)
そんなお二人からは、いつも余裕を感じます(((´゚ω゚`)))ガタガタ
でも、そこがかっこいいですね!


21.jpg
遠征隊メンバの家が凄い!!
って事で、お邪魔しに行った時の事です。
島に一人で村なみの建築しちゃってるもんだから
凄いステキでw
周りは海だし、ちょっと泳いでみたんです。
熱帯魚の群れがいて、一緒に泳いだりして楽しんでたら…
ぴかちゅうが軍艦出して遊びだして
『遊んでるんだからしまってよーヽ(`Д´)ノ』って言って
しまってもらったんですよ。
そしたらね。さっきまで元気に一緒に泳いでた熱帯魚がね。
プカーって。全部。プカーって。
^^^^^^^^^^^^メ


23.jpg
うちのおじちゃんのサブキャラ…。
うん…。
VCでは話し方が現場監督みたいでウケるw


以下、ツイッター戦士さんへ

続きを読む

だるかった
おはたん٩(ˊᗜˋ*)و
ちょー寝た気がする。
昨日はもう体がだるいわ微熱だわで林檎修了でした。
仕事から帰った時点で異変に気付いたぴかちゅうさん。
今日はアーキおしまいにして寝とき?
お言葉に甘えて採集するものだけして横になる。
「起きてる」と「寝てる」の狭間を行ったりきたりしていたら
いつもは心地良いぴかちゅうのタイピング音が
攻撃的なものになってるのに気付いた。
何してるん…?(´pω=`)
ん、戦争きとるー

(´゚ω゚)!!?1//1?!?1/

我もwww我もいきまwwwすぞwwwww
試したい事があったんだよね。
事っていうか職?っていうか。
急いでロカ飛んで攻撃隊拉致ってもらって参加。
感想としては…うーんイマイチ。
かなり耐えられるようになったというか
死んだーこれダメだーと思ったのって1回だけでした。
交戦中にインビジしてたら
周りに味方0の敵対20名ほどなった時くらいwww
インビジとけたら数秒で死んだのだけかなw
でもやっぱり機動力に欠ける感じがしたので
途中で職変えてみたものの…
やっぱり、やっつけ仕事的なものしてもダメだなーと実感。
頭の中に考えてた根本的なものを見直さないといけないな(・ω・`;A)
ロカ戦争中、釣り橋の上から投身自殺した西の方
笑っちゃいけないんだろうけど、ちょっと笑ってしまったごめんなさい;www
今ここで殺されるくらいなら!!って声が聞こえたような気がしたw
楽しかったです!!

ロカ終わったら速攻でぴかちゅうに寝かしつけられました。
いつもは逆なのに(´・ω・`)
朝起きて気付いたスカチャット。
とうとう同属被害が出てきたみたいー。
石掘りしながら今までちょっと考えてたけど
他鯖に比べたら、恥ずかしいわ…。
堂々と癒着してるもんね。
いつも西民だけで戦争ふっかけにきてる西の某遠征隊のが好きだわ。
戦争終わったらちょろっと話したりしても楽しいしねw
癒着してると言われてるというかもう事実だけど
その遠征隊にいる人の中でも、良い人はいるんだ。
けど、そこに所属してそれを当たり前として楽しんでる時点で
私とは違ったプレイスタイルでしか楽しめない人たちって
割り切って見るしかないんだよね。
国家を想定してなのか知らないけど
国家がくるまでに、きてからも尚
その他のK鯖民が、楽しいと感じてK鯖に留まるかどうかが
今のところ凄く楽しみではありますね。
まあ、国家にしろ鯖移動チケにしろ、まだきてないものの話に
お花咲かせていても意味がないので
今は、今後どうなっていくのかを楽しもう。
うちのプレイスタイルは変わらない。

仕事いってきまうー


おかえりなさい
|ω・)ノ ォ´`ョー♪
仕事行く前に久々ブログφ(・ω・ )


えーーーと。
やっと、帰ってきましたRogerさん!
やっと、帰ってきましたヴィーヌさん!
ォヵ―+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚―ェリ
毎日懺悔クエを大変良く頑張りましたw
まじめに懺悔クエをこなしていくヴィーヌさんもいれば
たまに違うとこ(女の子)にINする為にINしなかったRogerさんも…。
でもでも、これでやっと一緒にPT組めるし
回復も送れるね!!
それでもって…。
遠征隊も立ち上げました(*ノω`*)

fiendish

と申します。よろしくどうぞ(*・ω・)*_ _)ペコリ
AA復帰してからというもの、ぴかちゅうと私は
修羅を抜けたままでしたので
・黄金の林檎 様
・水風船 様
に僅かの間ではありましたが在籍させて頂き
大変お世話になりました。
そこでも新しい出会いもあり
とても楽しかったのですが
Rogerさんが帰ってくるっていうのもあって
下準備としまして、修羅に似せた感じで
しかも厨二臭い名前の遠征隊作って待っていようと
阿修羅を作って待ち望んでおりました。
そして、やっと帰ってきたので新たに本命立ち上げと至りました。

帰ってきて早々に、死んでも裁判送りにならないという事実に感動した方が1名w
ヴィーヌさんがリアル都合でIN出来なかったので
ろじゃさんとぴかちゅうと私だけで戦争にすっ飛んでいきましたw
西わらわらwwwwwwwwwwwww
でも、VCでは楽しそうなろじゃさんとぴかちゅうの声がまた聞こえてくる。
あー、懐かしい感じ!ちょっぴりどころか物凄い感動。
修羅いた時も、よくFRやら西大陸に行ったなあ。
ろじゃさんと、ぴかちゅうと、親父さんと…。
親父さんマジどこいったんだよおおおおおおおおおお!!!
久々の戦闘が終わり、私たちの家があるサンまできたろじゃさんが
ひょっこり出したぬいぐるみペットの名前が
「愛の親父」
で、ちょっと泣けた(つωi`)
戦闘には、軍鶏の方々とか色々駆けつけて下さって
それでも西のが圧倒的に多くて死にまくりだったけど
対人が好きで、遠征隊違っても呼びかけたらきてくれたりで
本当に楽しかった!
西は強いってイメージあるけど、所詮は人数ゲーだし
戦闘した事ないけどやってみたい!って人や
勿論、腕&装備に自信ある人も
どんどん東は出ていくべき!!
笛吹き&ヒーラーももっと増えて欲しい!!
これからやる事いーっぱい。
リアルも頑張りつつ、また楽しんでいきたいですヾ(o゚ω゚o)ノ゛






ある朝の会話。ちょっと前だけど…。
うちの家の前にほぼ一日中放置してた子がいました。
誰だ(´゚ω゚)!?!?!?ってなって
変態がるにーさんに聞いてみた。

12.jpg
まじwwwこの変態wwww

14.jpg
ぴかちゅうに家畜配置させたらこの有様である。
ちなみに、手前のアヒル様達がぴかちゅう配置。
奥の七面鳥+ガチョウ様達は私。
テーマは全面戦争だそうです…。

15.jpg
本当は肉とる為に置いたヤタさん。
雄が発生した為、毛を刈って肉とるのやめて様子みてたら
3匹が妊娠!!
2匹がキジ、1匹がシャムでしたー。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。
くそかわいい。

16.jpg

17.jpg
もう寝癖どころかわざとなの…?って感じのまま直らなかった朝。
仕事いってきますw
連休終わり
おはたん林檎です( ´◡` )
2連休もあっという間に終わり…。
しかも片方はメンテだったし手伝いもしなくちゃだったし
あまり時間的には連休っていう感じしなかったけど
でもやる事いっぱいで、結構動いてた!

8.jpg
↑NMサイコロでゲットしたんだけど
斧の材料らしい(´゚ω゚):;*.':;
交換希望……。もしくは売ります………。

9.jpg
↑にゃんが、新しく家具揃えて模様替えしたっていうので
お邪魔して遊んできたよう(*´ω`*)

10.jpg
なんということでしょう~♪
にゃんのとこ、土地いっぱい空いてるから
引越ししたいところだけど…
保護エリアじゃないのがね(つωi`)
対人スキーだけど、連金やら料理やら作る私にとっては
農民してる時間も多いわけで。つらたん。


ここ数日の間は、ぴかちゅうが黒曜武器買ったのもあるけど
装備の売りがなかなかなくて困ったちゃん。
レザーばっかりね(`・ω・´)
弓職ばっかで面白くない!
対人するにあたって、支援職は
武器もそりゃ大事だけどやっぱり装備大事なんだよね。
簡単に転がる支援職なんて必要ないんだよ解るかね林檎くん。
……わかってるよ!wwwwwwww
だもんで、目下装備の売りに目を光らせてる所存であります。
とりあえずーの装備は、ぴかちゅうが揃えてくれたので
それプラス、スキルレベカンストしたら
対人用にスキル振りなおして…かな。
廃課金して装備揃えるのはいいけど
うまく頭回転させて、見て動かないとねー。


あー、あとあと!!
前ゲの知り合いがアーキしてるっていうのは知ってたけど
アーキ始めて以来、会った事なかったんよね。
それが先日、偶然にも会えたわー!!!
西民だけd(
偶然って凄い!もしかして…?って話しかけてよかったw
話してる間、邪魔が入ったけどな。
まあ戦闘地域で話してたうちらも悪いけど。
プリの西民フレを弓職2と魔法職1の合計3人で落とすのに
まー時間がかかるかかる。
フレに回復も送れないから、ヌイに移動して話したけどw
あれが有名な「ゲリラ的活動」なんですね。
怖いわー。ぱねっす先輩。
今度は邪魔の入らないとこでゆっくりお話したいもんですw


なんか、昨日チラッと聞いたんだけど
鯖移動チケットなるものがくるかもこないかも?らしいね。
K鯖は昨日の勢力チャット見てたらねーもう。
\(^o^)/オワタ な感じがしてならない。
大きな勢力がK鯖を自由に闊歩して
他がみんな別鯖移動したらpgrですね。
誰と戦うの?wwwwwwwww状態になるかもね。
ずっとMOBやNM相手しか出来なくなるなんて嫌だわ。
鯖移動できない方は、多分萎えてやめてくことでしょう。
K鯖は本当にバランスが悪過ぎる。
今企んでいる事が、あと数日で現実となるわけだけど
鯖移動チケがくるまでは、その計画を楽しんで
移動に関しては、ぴかちゅうと相談してゆっくり決めようと思います。


お仕事いってきますん(・∀・)
