2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
スポンサーサイト
フレが目の前で殺されたので。
AA休止してリアルで資格取る為に毎日頑張っております。
久し振りです林檎です。
先日、ネカフェからAAINしてせつなちゃんに会いに行ったのですが
IN時間が合わず、泣く泣く断念。
せつなちゃんも時間的に不規則なお仕事してるのは知ってたので
寝てるかもって思ったら連絡して起こすとかしちゃったらどーしよって不安になり
結局、せつなちゃん家の近くをウロウロしただけの不審者INとなりました。
資格無事に合格出来たら、AAも復帰すると思うし
それまで我慢の子(´;ω;`)
で、一旦落ちて22時頃からネカフェ付近に住んでる
高校の時の友達と久し振りにお食事。
盛り上がり過ぎてネカフェに戻るのがだいぶ遅くなっちゃいました。
戻ると同時に、875からスカ聞き専でいいからと誘われ
そしてペーパーマンしようぜwって言われて急いでDLw
パッチがめっちゃ時間かかったけど;;
875氏、こんこん氏と一緒に遊んべましたん☆
久し振りで当てられないというよりもまず
ネカフェのマウスがデカすぎてどうにもならんかったw
ゲーミングマウスでもなかったし・・・・(◞‸◟)
今度ネカフェ行く時は、マウス持っていくべきかなぁ('д`)
突スナのかけらも見せられんかったすまん875(´;ω;`)


さーて。
今、ツイッターで色々と騒ぎになってる件、ありますよね。
かませ所属のAromaが紅茶のメリリムをPKしてどうのこうの。
私はツイッターはカギかけてるんでアレですけど
リツイートやらで見えてくるんですよね。
あろまちんの場合はフォローしてるので観れるわけですが。
で、当のあろまちんはほぼ何も語っておらず。
紅茶の人間のリツイートがわらわらと見えてくるわけです。
あと、拡散希望とかでの、紅茶の人のブログ記事とかね。
んで色々観て、腹立たしくなってきたわけです私も。
前のブログ記事に私書いてます。
まだAAに復帰したての頃の話し。
まだバニッシュにも入ってなくて、
ただのんびりぴかちゅうと二人だけで遊んでた時の話しです。
ハスラで偶然、前ゲの知り合いに会えた時の話し。
平和地区でもヌイでもない場所で偶然会えたものだから
「あの、狩りしてるとこすみません、もしかして○○ってMMOやってました?」
と、ペットの名前で何度も分割しながら話しかけた私。
だってその方、西キャラだったんです。
前ゲ引退する間際に、その前ゲのフレが書いてたブログに
AAやるって事・西キャラ作った事 だけ書かれていて
そこでもう更新されてなかったものだから
まずは確認したんですよね。その前ゲの知り合いなのかどうか。
そしたら向こうもペットを出してお返事してくれました。
「はい、やってましたが。知ってる方なのかな?」
「○○って名前でやってたんだけど」
「あああああ!久し振り!!」
と、本当に何度も分割しながら嬉しくて、興奮して
でも、沢山込み上げてくる言葉をペットの名前の短い部分に
うまく詰め込んで、何とか伝えようと・・・・。
安全地帯に戻ってゆっくり話そうとか、まだそういう段階じゃなかった。
そこに現れて、その前ゲのフレを3人がかりで殺したのが
紅茶の人間でした。

私「ちょっと今、久し振りに前ゲのフレと話してるからやめて」
紅茶「……(無言で1人のフレを殴り続ける)」
私「ねえ、やめて」
紅茶「……(まだ無言。3人で1人落とすのにかなり時間かかってました)」
私「やめろし」
(この時点でやっとフレを殺した紅茶)
紅茶「平和地区じゃないだろ。ヌイにこもって話しとけや」

非常に腹立たしかった。
と、同時に。
確かに、そこは安全地帯ではなかったし
突然、そして偶然出会えたばかりだったとはいえ
ヌイに移動して話そうって機転きかせられなかった自分も悪い。
だから私はブログに書きとめといた。
その件で私は紅茶会という存在を初めて知ったわけです。
西は敵で?慣れ合いもせず。
東のどの遠征隊とも連合等は組まず
巡回して敵対勢力を排除していく、
そう謳ってるアサシンギルドだと。
勢力というものがゲームのシステム上にあり
攻撃出来る地区、出来無い地区もあり
その紅茶とやらがどのような遠征隊方針を掲げて
その上でどうやろうが、それは紅茶の自由であり
それについて私は何も言う事は無いけれど。
ただ、その時に私に残った紅茶会への印象は
決して良いものではなかった。
その後、私のフレを殺した3名はご丁寧に
なんとか男爵?公爵?に報告したらしく
東民のフレが教えてくれました。
「紅茶の盟主が林檎ちゃんの事、ツイッターで煽ってるよ」と。
はあ、どうぞ好きに煽れば?と思いました。
それと同時に、何て幼稚で浅はかだろうと思いました。

カチンとくるキッカケなんて、そんなもん。
ゲームの仕様上、紅茶が西民のフレを倒すのは仕方のないこと。
けど、やっぱり、紅茶と同じ東民の私が「やめて」と言っても
何の返事もなく、手を止めてくれるわけでもなく
殴り続ける紅茶を観て。
そしてその後、ツイッターで煽ってくる紅茶盟主の発言をみて
私は良い印象なんて持つわけがなかった。

で。
敵対勢力を攻撃できるゲームである事も再認識したと同時に
FPKという仕様も、システム上あるという事も再認識した私です。
公式が、そういう仕様にしているのならば
自分もいつか、誰かにされるかもしれないという危機感を抱いてなければならない。
だから、裁判システムもあるのだと私は思うし、
それで誰をどういった基準・判断で有罪か無罪にするのかは
その個人次第だもの。
だって、同じ東民だとしても仲間だと意識出来無いのだもの。
アサシンギルドとして謳ってる遠征隊がいて
良い印象はもてない。警戒しよう。となるわけで。
非連合・非服従 なんでしょ?
同じ東民とは、私個人としては、見れない。
マリーさんだっけ?フレが殺されたから、私は戦うって書いてたけど
私も同じだよ。
西民だけど、話したかった。嬉しかったんだもの。偶然会えて。
フレが目の前でヤラれてるのに、西民だから回復を送れず。
悲しかったし、悔しかった。
だから、バニッシュ時代に盟主てるちんが敵対するって判断下した時も
私は反対もしなかったし、むしろ戦おうと思ったわけで。
まああの時はてるちん謝ったけど。

今回のあろまちんのPKも、裁判でカチンときたキッカケ(理由)があったからか
それとも別の何かはわからないけど、あったんじゃないかな。
ノリでって言ってたけどねwww
ノリだったのかもしれない。
それはわからないけど。
貴方たち紅茶が、西・海賊という敵勢力があり、
それを攻撃したり出来るのはシステム上そうなっているからと言っているけど
何故公式は、FPKや裁判システムを採用しているのか。
アリ だからだよ。ナシではないんだ。
非連合・非服従だとするならば、ツイッターで吠えて
周りに拡散して同情集めたり、同意見の者集めたりせず
自分ら同士だけで戦えばいいじゃない。
かませは、やるって言ってるんだから。
敵対宣言したんだから。
理由後付け云々なんて、理由言った所でまたあーでもないこうでもない言うんでしょ。
くだらない理由だとか。理由にならないとかさ。
なら聞くなよ。求めるなよ。戦えよ。
ツイッターじゃなくてゲームで戦えば?
ゲームやってんでしょ?
私の西民のフレが殺された件について、紅茶の盟主は確かこういいました。
ログもう消えてるっぽいのでウロ覚えですが。
システム上、西は敵だし殺して何が悪いのかと。
戦争地区で西殺すなとか平和ボケしすぎだろうと。
頭悪いなと。
言葉の節々は違いますが、内容は覚えてます。
その言葉、そっくりお返しいたします。


同じ東民だから殺されないのが当たり前とでも?
FPKも仕様です。
お友達殺されてざまぁです。
非連合・非服従で、どなた様の力も借りず
かませと紅茶だけで存分にやりあってください。
私がAA復帰した際には、かませに加勢させて頂きます。

スポンサーサイト
