2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
再開と再会
アーキ初ぶろぐー(・ω・)
いや、一時休止前も書いてたんだけどね。
消しちゃった(
なので改めて作ってみたー。
自分メモ用。くだらないこと。楽しかったこと。
不定期にのんびり書いていきたい。


ArcheAgeは、オープンβからやっていました。
前にやってたMMOのフレと共に始めたんだけど
前ゲでガチ勢だったもんだから疲れというものがあったので
のんびりまったり出来たらいいかなーと。
けど、いざやってみたらやっぱり対人スキーの私は
憧れのFR(フリーダムロード)にも行ってみたくなったり。。。
一緒にPLAYしていた前ゲのフレなんかは
全く対人に興味はなく
『一緒にFRいこー?』って言っても同行なんかしてくれるわけもなくw
貿易船も無いくせに、荷物たった1つを背負い
愛ロバのバーローをお供にして一人ハープーンでFRへ行く日々でした。
対人に積極的な遠征隊に入れたら良かったんだけど
前ゲから一緒にきたフレを置いて自分だけいくっていうことに
物凄く罪悪感を感じてしまってなかなか動けないでいたのですが
出会いは本当に突然やってくるもんですね。



FRにいつものように一人で荷物背負って行った私。
ハイド?そんなもんねーよ!!wwwww
うん。カモがネギ背負ってやってきた状態ですよね。
張ってた西民に狙われました。
忘れもしない。
西民は3名。荷物も背負っていない身軽なフットワーク。
名前は忘れた(
遠征隊名も忘れた(
スネークされた時点で、ああ、死ぬなーって思った時に
いきなり現れて、あっという間に3人倒して助けてくれた人。
かっこいい…。そしてキャラが超かわいい…。
お礼言わなきゃ!と思ってササしようとしたら
ササッとまたハイドしていなくなってしまわれた。

それから数日後。
懲りずにまた一人で荷物を背負ってFRにいく私。
まじ懲りてないなwwwwww
でも、当時は家や畑の税金を金で払わないといけなかったから
お金稼ぐのに必死だったんです。
クラゲに襲われながらも無事上陸。
砂浜を警戒してバーローに乗って進む私。
あとちょっとで金貨商人だって時に、やっぱりスネーク
わかってたよ?わかってたし!wwwwwww
でも相手も2人とはいえ荷物背負ってんじゃん!!!
いける!いけるんじゃね?これ。
耐えて金貨商人に報告しちゃえばいいんじゃね?
その後死んだらおkだよね?がんばれ私。
攻撃受けながらも歩き続ける私。
愛ロバのバーローは既に死亡。
もう…なんで荷物背負ってるとこんな足遅いんだよぉぉぉお(>'A`)>
なかなか近くまで行けずに減っていくHP。
今日こそはダメだwって諦めた瞬間
またしても、ササっとなんか現れた。
『あ…この間の人だ…』
西民二人をシャシャッと倒したその人。
今日こそはお礼言おう。
倒した西民の荷物を金貨商人にもくもくと運び
立ち去ろうとするその人に囁いてみた。

『ありがとうございました;助かりましたー;』
『荷物欲しかっただけだし ・。・』

.そう言い残してまた次の獲物を探しに去っていったその人。
助けようとして、したわけじゃないだろう。
でも、結果として私は助かったわけで
荷物も無事に運べて、税金払えた。
当時、なにかと言われてた修羅という遠征隊にいたその人を知り
周りが言うように、自分は修羅を悪い遠征隊だとは思えなくなった。

お礼を一言言えて、満足して帰った私。
また畑に勤しみながら、貿易品を作る日を繰り返しました。
そしてある日。INしたら、家の前にあの人が立ってた(゚д゚)

『おぉ、あの時のー!!あの時はありがとうございました!』
『ww』
『でもなんでここに?』
『俺の畑も近くにあるw』

(´゚ω゚)……。
(´゚ω゚`)………。
(´゚ω゚)……………。

Σ(´゚ω゚`)俺?!1/?!??!

おにゃのこだと思ってたのに。(←勝手にww
対人好きの同性の友達できるって期待したのに。
………。

そんなこんなで、その人といろいろ話すようになった。
その人、ぴかちゅう と。
それと同時に、元ゲから一緒にきたフレが消えてった。
一人になってく私を誘ってくれた。
そして私も、修羅に入った。
毎日が楽しかった。
FRに毎日通って張って襲って襲われて。
けど、ある時に一緒に引退しようってなったんです。
理由は色々あるけれど、何よりモチベが二人とも下がったって事が
一番大きかった気がします。
キャラデリこそしなかったけど、それからは
二人でまったり別ゲしてみたり動画観てたり。
そんな半年を過ごしてました。
そして舞い込んだ、アーキ無料化のお知らせ。

『○○ー何しとるんー?』
『アーキ無料化なったっていうから
 畑だけでも遊んでよっかなーってインストールしてるー』

『俺もやるうううううううううううううう』

で、復帰となりましたwwww
まー色色消えてました。
家の図面も何もかも。
でも、またのんびり、仕事休みの時とか遊べたらいいかって。
復帰して早々に、ぴかちゅうはハスラ武器を欲しがる。
のんびりじゃねぇwwwwwwwwwwwwwwwww
二人で狩りにいってみました。
ワープゲートで飛んだ先に、アカネの西民が一人。
Lv55である。
やられるwwwwwww
とか思ってたら、その西民がペット出して話しかけてきた。

『ぴかちゅう復帰?』

誰だしwwww
何で知ってんだwww
ってぴかちゅうが言いながらペットで返事。

『仕事あるからまったりだけどw』
『そっかw』
『ところで誰?w』
『いや、FRでよく見かけてたからw』

西の人とはいえ、知っててくれた人がいて嬉しかった。
フレがみんないなくなってたんだもの。
それから数日、復帰してからのアーキライフを楽しんでいたら
ぴかちゅうが愛してやまない人がまだアーキしてるって事を知った。
同じ修羅だった人。ろじゃさん!
海賊になっちゃってて、ササも送れなかったから
連合チャット?でちょっと会話して
メールでスカID交換して久々に話した。
ぴかちゅうがめっちゃ嬉しそうだった。
これは、また対人しなくちゃって思った。



そんなこんなで今は、対人に向けてレベリングしたり
装備揃えたりに走り回ってます。
ぴかちゅうは無事カンスト。
私もあとちょっと!
仲良しの人も出来た!がるにとかいう変体獣!!!(
うそwwほんとにいい人ですwwwww
そして修羅で一緒だった、ふらにゃん!!
にゃんにゃん愛してる。

あの頃のように…とは簡単にいかないと思うけど
西の人と仲良くするのもいいんだろうけど。
たまに戦闘後に会話するにはアリだとしてもだ。
ツイッターで話すのもアリだとしても。
下手に馴れ合わず、対人は対人で
やっていけたらいいなー。
あくまで、東民だから。
東の利益につながるよーにねっ。
(U´Д`)ワンワンオ にはなりません。
私もぴかちゅうもね。

今はまだ、前哨戦に過ぎない。
こんな私とぴかちゅうですが、よろしくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ

33.jpg

以下、配信者もるちゃんさんのブログより画像お借りしました。

5ac7389e.jpg

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

