2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
フレが目の前で殺されたので。
AA休止してリアルで資格取る為に毎日頑張っております。
久し振りです林檎です。
先日、ネカフェからAAINしてせつなちゃんに会いに行ったのですが
IN時間が合わず、泣く泣く断念。
せつなちゃんも時間的に不規則なお仕事してるのは知ってたので
寝てるかもって思ったら連絡して起こすとかしちゃったらどーしよって不安になり
結局、せつなちゃん家の近くをウロウロしただけの不審者INとなりました。
資格無事に合格出来たら、AAも復帰すると思うし
それまで我慢の子(´;ω;`)
で、一旦落ちて22時頃からネカフェ付近に住んでる
高校の時の友達と久し振りにお食事。
盛り上がり過ぎてネカフェに戻るのがだいぶ遅くなっちゃいました。
戻ると同時に、875からスカ聞き専でいいからと誘われ
そしてペーパーマンしようぜwって言われて急いでDLw
パッチがめっちゃ時間かかったけど;;
875氏、こんこん氏と一緒に遊んべましたん☆
久し振りで当てられないというよりもまず
ネカフェのマウスがデカすぎてどうにもならんかったw
ゲーミングマウスでもなかったし・・・・(◞‸◟)
今度ネカフェ行く時は、マウス持っていくべきかなぁ('д`)
突スナのかけらも見せられんかったすまん875(´;ω;`)


さーて。
今、ツイッターで色々と騒ぎになってる件、ありますよね。
かませ所属のAromaが紅茶のメリリムをPKしてどうのこうの。
私はツイッターはカギかけてるんでアレですけど
リツイートやらで見えてくるんですよね。
あろまちんの場合はフォローしてるので観れるわけですが。
で、当のあろまちんはほぼ何も語っておらず。
紅茶の人間のリツイートがわらわらと見えてくるわけです。
あと、拡散希望とかでの、紅茶の人のブログ記事とかね。
んで色々観て、腹立たしくなってきたわけです私も。
前のブログ記事に私書いてます。
まだAAに復帰したての頃の話し。
まだバニッシュにも入ってなくて、
ただのんびりぴかちゅうと二人だけで遊んでた時の話しです。
ハスラで偶然、前ゲの知り合いに会えた時の話し。
平和地区でもヌイでもない場所で偶然会えたものだから
「あの、狩りしてるとこすみません、もしかして○○ってMMOやってました?」
と、ペットの名前で何度も分割しながら話しかけた私。
だってその方、西キャラだったんです。
前ゲ引退する間際に、その前ゲのフレが書いてたブログに
AAやるって事・西キャラ作った事 だけ書かれていて
そこでもう更新されてなかったものだから
まずは確認したんですよね。その前ゲの知り合いなのかどうか。
そしたら向こうもペットを出してお返事してくれました。
「はい、やってましたが。知ってる方なのかな?」
「○○って名前でやってたんだけど」
「あああああ!久し振り!!」
と、本当に何度も分割しながら嬉しくて、興奮して
でも、沢山込み上げてくる言葉をペットの名前の短い部分に
うまく詰め込んで、何とか伝えようと・・・・。
安全地帯に戻ってゆっくり話そうとか、まだそういう段階じゃなかった。
そこに現れて、その前ゲのフレを3人がかりで殺したのが
紅茶の人間でした。

私「ちょっと今、久し振りに前ゲのフレと話してるからやめて」
紅茶「……(無言で1人のフレを殴り続ける)」
私「ねえ、やめて」
紅茶「……(まだ無言。3人で1人落とすのにかなり時間かかってました)」
私「やめろし」
(この時点でやっとフレを殺した紅茶)
紅茶「平和地区じゃないだろ。ヌイにこもって話しとけや」

非常に腹立たしかった。
と、同時に。
確かに、そこは安全地帯ではなかったし
突然、そして偶然出会えたばかりだったとはいえ
ヌイに移動して話そうって機転きかせられなかった自分も悪い。
だから私はブログに書きとめといた。
その件で私は紅茶会という存在を初めて知ったわけです。
西は敵で?慣れ合いもせず。
東のどの遠征隊とも連合等は組まず
巡回して敵対勢力を排除していく、
そう謳ってるアサシンギルドだと。
勢力というものがゲームのシステム上にあり
攻撃出来る地区、出来無い地区もあり
その紅茶とやらがどのような遠征隊方針を掲げて
その上でどうやろうが、それは紅茶の自由であり
それについて私は何も言う事は無いけれど。
ただ、その時に私に残った紅茶会への印象は
決して良いものではなかった。
その後、私のフレを殺した3名はご丁寧に
なんとか男爵?公爵?に報告したらしく
東民のフレが教えてくれました。
「紅茶の盟主が林檎ちゃんの事、ツイッターで煽ってるよ」と。
はあ、どうぞ好きに煽れば?と思いました。
それと同時に、何て幼稚で浅はかだろうと思いました。

カチンとくるキッカケなんて、そんなもん。
ゲームの仕様上、紅茶が西民のフレを倒すのは仕方のないこと。
けど、やっぱり、紅茶と同じ東民の私が「やめて」と言っても
何の返事もなく、手を止めてくれるわけでもなく
殴り続ける紅茶を観て。
そしてその後、ツイッターで煽ってくる紅茶盟主の発言をみて
私は良い印象なんて持つわけがなかった。

で。
敵対勢力を攻撃できるゲームである事も再認識したと同時に
FPKという仕様も、システム上あるという事も再認識した私です。
公式が、そういう仕様にしているのならば
自分もいつか、誰かにされるかもしれないという危機感を抱いてなければならない。
だから、裁判システムもあるのだと私は思うし、
それで誰をどういった基準・判断で有罪か無罪にするのかは
その個人次第だもの。
だって、同じ東民だとしても仲間だと意識出来無いのだもの。
アサシンギルドとして謳ってる遠征隊がいて
良い印象はもてない。警戒しよう。となるわけで。
非連合・非服従 なんでしょ?
同じ東民とは、私個人としては、見れない。
マリーさんだっけ?フレが殺されたから、私は戦うって書いてたけど
私も同じだよ。
西民だけど、話したかった。嬉しかったんだもの。偶然会えて。
フレが目の前でヤラれてるのに、西民だから回復を送れず。
悲しかったし、悔しかった。
だから、バニッシュ時代に盟主てるちんが敵対するって判断下した時も
私は反対もしなかったし、むしろ戦おうと思ったわけで。
まああの時はてるちん謝ったけど。

今回のあろまちんのPKも、裁判でカチンときたキッカケ(理由)があったからか
それとも別の何かはわからないけど、あったんじゃないかな。
ノリでって言ってたけどねwww
ノリだったのかもしれない。
それはわからないけど。
貴方たち紅茶が、西・海賊という敵勢力があり、
それを攻撃したり出来るのはシステム上そうなっているからと言っているけど
何故公式は、FPKや裁判システムを採用しているのか。
アリ だからだよ。ナシではないんだ。
非連合・非服従だとするならば、ツイッターで吠えて
周りに拡散して同情集めたり、同意見の者集めたりせず
自分ら同士だけで戦えばいいじゃない。
かませは、やるって言ってるんだから。
敵対宣言したんだから。
理由後付け云々なんて、理由言った所でまたあーでもないこうでもない言うんでしょ。
くだらない理由だとか。理由にならないとかさ。
なら聞くなよ。求めるなよ。戦えよ。
ツイッターじゃなくてゲームで戦えば?
ゲームやってんでしょ?
私の西民のフレが殺された件について、紅茶の盟主は確かこういいました。
ログもう消えてるっぽいのでウロ覚えですが。
システム上、西は敵だし殺して何が悪いのかと。
戦争地区で西殺すなとか平和ボケしすぎだろうと。
頭悪いなと。
言葉の節々は違いますが、内容は覚えてます。
その言葉、そっくりお返しいたします。


同じ東民だから殺されないのが当たり前とでも?
FPKも仕様です。
お友達殺されてざまぁです。
非連合・非服従で、どなた様の力も借りず
かませと紅茶だけで存分にやりあってください。
私がAA復帰した際には、かませに加勢させて頂きます。

てんこもりSS
おはたん ٩( ´◡` )( ´◡` )۶
めっきり寒くなりましたねー。
もう秋ですね。
パン1で寝てたぴかちゅうも
毛布にくるまって寝るようになりました。
秋ですね。
ブログもめっきりサボってましたねー。
秋でs…関係なかったすみません。
なんか色々SSたまってたから、一気に放出してこ。


がおーwwwwww
完成形wwwwwwww
たーーーべちゃーーうぞぉぉぉおおおwww
『おい、林檎。UCC作ってくれ。』
『どんな感じにしたらいいの?』
『直結っていう文字に、ハートつけてくれ』
という事で、やっつけ仕事で作ったのがこれ。
フォトショが、今使ってるPCに入ってなくて
前のPCに入ってたもので、起動するんが面倒で。
ホントにやっつけで作ったんだけど
ろじゃさんは満足したらしく。
遠征隊メンバに配り始めたwwwwやめwwwてwww


直結マントwwww
結果・・・・・・(´;ω;`)
まじwwwww恥ずかしいwwwwww
『おい、ぴかりんご!インクやるから二人も直結マントにしろ』
『やだよ!wwwwwwwwwwwwww』


まあ、ここで誤解して欲しくないのは
ばにっしゅは決して直結ギルドではありませんwwwwwwww
あくまでも、直結厨のマネをして、直結厨を煽っていくスタイル。
タブン・・・・・・・・・。
一番の被害者は、軍鶏のいよりょぎたんなんだけどねwwwww
VCで話したけど、声めっちゃかわいい。
まじかわいい。
なんなん?あの可愛さは犯罪モノ。
うちのおじちゃんとかメロメロなっとったけど
女のうちでもなるわー。
まじうちのデスボイスなんとかして欲しい。
そして、ゆっくりまったり復帰のあずみちゃんがねーもう。
女子力高いわぁ・・・・・。
ろじゃさんが俺の彼女とか言ってたけど、間違いです。
うちの彼女です。
あずみちゃんがばにっしゅに入ってくれたんだけど!!
やっとこれで、ばにっしゅに女2名なったぞぉぉぉおおおおお!!
本気で嬉しい(つωi`)
復帰したてで、もともとが戦闘民族ではないから
バニ村におうち建ててもらって、農民でも何でもいいから
AA楽しんでもらえたらいいなあ(´∀`*)
うちは、可愛い人は大好物なので
いよりょぎたんと、あずみたんと直結二股していく所存です。
二人ともうちと直結しようね゚+.(*ノωノ)゚+
・・・・うちも直結マントした方がいいのか・・・・・?


暇だとこうなる。
平和でIN人数も少なくてやる事ないとこうなる。


束変異させるって・・・・
フィールドには変異しちゃったものが沢山生えてたり。
それは仕方ないよ。
けどさ、畑に植えたもの。しかも束をさ。
毎日INしてるくせに変異させるってどういうこと・・・・?
エロゲばっかしてるからだよえろちん。


でっかい隕石がああああああ
なんかwwwwwww
サブで草掘りした帰りに村の近くにこんなんがwwww
まあ空中で止まってたんですけど。
落ちてきたら即死モノだし、家やら何やら崩壊レベル。
たまーにあるよねwこれwww


遠征隊貿易の最後尾が見えない
遠征交易、週1くらいのペースでやってるけど
これまじ楽しいwwwwwww
一人でトラクター運転はさびしいけど
VCでがやがやと罵りあいながら行くのはほんとに楽しいw
腹筋崩壊するwwwwww


フェレ♂三銃士
うちのペコ丸さんと傭兵さん(♂フェレ両端)が双子みたいー!ってなって
間にそうじさんも入ってポーズとってもらったwwwww
♂フェレのポーズはやばいwwww
・・・・・・・・・・ん?


・・・と、物乞いヴぃぬさん
SS撮ってたうちの足元にヴぃぬさんいたのwwwwww
写りたかったら混ざってこwwwwwwww


でる鈍器
デル鈍器、装備しちゃいました(*ノω`*)
あと、装備もやっと揃いました!
防具を装備するのは強化してからかなw
うれしーーーー!!!
ぴかちゅう、そして装備揃えるにあたって
協力してくれたばにメンのみなさん
本当にありがとううちがんばるこれからもよろしく!!!!


はーww
まだSSあったけどはしょりました。
最近、東の戦争参加率があがってきたようで本当に嬉しい!
攻撃隊に参加してくれる方が本当に神に思えてくるね。
『弱くてもいいですか?;』
いいに決まってるじゃないか!!!!!!
せっかくのMMOだよ。
お金を稼いで装備揃えて、ずーっとMOBと戦ってるだけなんて勿体無い。
東がんばってこ!!!!


そして以下は長い愚痴。

続きを読む

公開処刑
最近眠くなるんが早い…(´っω=`)
TSの会話聞いてて、なんとか起きてる感じ。
今朝も早くに目が覚めちゃったんだよねー。
んでぴかちゅうも起きてなかったのでまた旅に出た。

本日も山ニンジン様

まじごちそうさまです><
そして冬虫夏草の種も沢山げっとん!
(*´д`*)ハァハァ


んで。
まだ完成形じゃないんだけど…
公開処刑してもいいですか。

ろじゃーさん変態すぐる

誰でしょう…w


畑仕事しとったら、初心者さんに話しかけられた。
『西のキャラにメール送りたいけど送るお金がないので1銀貸してください』
よくよくお話し聞いたらよく戦争で見かけるお方でしたw
なんかばにっしゅ褒めてくれたよ(・ω・)
うちもあなたを評価する。
全力で評価するから
うちを狙わないでください(真顔

最高に眠い!!!!!!
でもまだ寝られない!!!!
凹○ ポテッ
875様とでぃまりあ様を放った結果
おはたん!土曜の朝だよ!!!!
今日はこれからお母さんを病院連れてく予定。
お母さんといっても、血の繋がっていないお母さんです。
育ての母です。実母は、天国におります。
育てのお母さんがここ数日、体調が優れないから心配(´・ω・`)
『血圧高い\(^o^)/』
というメールで体調不良を訴えてくる母ですから余計心配(´・ω・`)
ここ最近、自分も風邪ひいたりして喉痛いんだけど
朝と夜の気温差が激しいので
皆さんも御注意下さいね!!


先日植えた冬虫夏草を抜いた結果。

冬虫夏草602個
レア5個
種7個


でしたっ。
レア5という事は、5×9=45 という事で
647個という事になりますね(;゚∀゚)=3パゥンパゥン
冬虫夏草祭りは今後も継続していく次第であります(`・ω・´)ゞ
そして、はじっこにそっと植えておいた山ニンジン様ですが。

やったぜ!
相変わらず出るこの吹き出しw
先日、3日連続で野生の山ニンジン様。
法則さえつかんでしまえばこんなもんですが
時間ある時じゃないと出来ないつらい。
一度は言ってみたいものです。

『え?POT?使ってませんよぉ;

 うちは山ニンジンですから^^;;;;;』


うぜぇぇぇぇえええええええwwwwwwww

あとー…。
りぽぷんがまた女キャラなってたんだけど。
可愛いんだ。ファッションなんかもちゃんと気遣ってるし。
女死力的には、ねーさんにはかなり劣るけども
キャラメイク的には可愛いんだよ。
なのにマスク装備しやがる。

ぶっさww
ぶっさwwwwwwwwwwwwww
ごめん。
やっぱりぶっさwwwwwwwwwwwwwww
ぴかちゅうのマスク姿も今度撮ろう。
あれはもっとひどかったwwww
そして昨夜、ろじゃさんがもっとひどくなった…。
うちの未カンストだった末君がやっとカンストしたという事で
もう死ぬのは怖くないとばかりにナチャ初体験に連れてったんだけど
その後はイニス戦争行ったりで忙しく動いてたもんだから
SS撮り損ねた(´・ω・`)


戦争といえば…
昨夜のイニス戦争もひどかったwwww
うちらはナチャからそのままの攻撃隊で行ったものだから
夜デイリの攻撃隊とは別で戦ったんだけど
夜デイリに参加してたうちのメンバの話。
どんどん攻撃隊から抜けて東は帰ってるよって…。
対人好きじゃないのは仕方ないし
ましてカンストして無い方は
ただ相手に名誉Pあげてしまう結果になるから
帰るのもまた懸命なんだよね。
けど…ほんとに東にいて悲しくなる瞬間だったなあ。
何の為に交易して、農業したり、ID行ったりして金策して
装備揃えるんだろう。
うちは上手な方じゃない。むしろ下手だよ。装備も揃ってないし。
頭で考えてしまうタイプだから
作戦考えたり、編成する方が好き。
でも、ヤラれっぱなしとか大嫌い。
対人で死んだって、経験値経るわけじゃないし
装備壊れるわけでもない。
寧ろ今は、経験値がおいしくなってるし
『自分なんか居ても、力になれない』とか思わないで欲しいな;;
デイリ攻撃隊を募集した方が、イニス戦争終わった後に
何故か白チャで謝罪してた。
役に立てずにごめんなさいって。
謝る必要なんかないんだ。
最後まで残って、戦ったじゃない。
あの大人数相手に、戦ったじゃない。
うちも弱いし下手だけど、戦闘にしろ金策にしろ
いつもこう考えてる。
『塵も積もれば山となる』
対人も、MMOのコンテンツの1つとして
みんながもっと気兼ねなく楽しめたらいいなあ(´∀`*)

あ、そうだ。
その戦争中に875さんに話しかけられた!
『林檎さん、ペーパーマンやってるの?』
やってますとも!!!!!
そこから戦闘中断して話し込んでしまったw
875さんはうちがぺぱまんしてるのどこで知ったんだろ(゚д゚)
875さんといえば、でぃまりあ様といつも一緒らぶらぶな感じなんだけど(
うちが話し込んでる間、でぃまりあ様もずっと傍にいて
戦闘休憩してたんだw
まあその会話の前からお二人は休憩してたけどw
んでペパマンについて話してたら
VCではうちのメンバが
『この人数差じゃどーにもならんから揃って出てくか!特攻するか!w』
とか言い出してて、『いくぞ?おい、いいか?いくぞ!!』とかなってて
やばい私サボってる感はんぱないw
875さんに、動かないと怒られるから戦闘に参加しますって慌てて伝えて
出ようとしたんだ。
そしたら、ディマリア様がマジバリしてステンバーーーイwwwwwwww
『ごめんwwwディマリア様と875様がステンバイ状態になってしまたww』
『何しとんねんwwwもっと楽しい話をしてつなぎとめておけよ!www』
戦闘場所にたどり着いたら
大きな岩の上に降り立ったディマリア様。
魔方陣からのセルぶっぱwwwww
ねーさんごめん…うちが野獣…いや
紳士的なお二人を野に放ってしまったからあああ;;;;

まあ…。
875さん、今度ペーパーマンしましょうねーっ!
AAとは違う私をお見せします。
一緒にペパマンしてたらぴかちゅうに言われました。
『人が違うようで怖いです』
(>'A`)>
なんでだろうね;;;;;
FPSしてたらめっちゃ口悪くなってしまう…。
ペーパーマン、面白いの?ってよく言われるけど
面白いよ!!!!!
いろんなFPSあるけど、他のFPSより難しいと思うw
キャラが紙だからね…
横になられると被弾面が極端に無くなるんだよ…
ペラペラだからね…
でも、それすら当てていくのが楽しいんだ!
クイックショットがちゃんと出来ればアタリマス。
ただ、ユーザーの年齢層がめっちゃ若いからか
すぐ煽ってくるっていうw
うちはスナなんだけど、普通に遊んでたんだよ。スナらしく。
そしたら『おい、芋ってないで前出ろよ』とか言われたので
おっしゃ出てやろうじゃないかとスナのまま前出て倒しまくったら
『チート乙』って部屋蹴られるっていう…w
どっちだよwwwwwww
まあでも、当たっても血みどろになるんじゃなくて
穴あくだけだし、キャラもボイスも可愛いんだから!w

さて、病院いってきまあああすヽ(´ω`*)ノシ=3
直結希望な奴
メンテだよ。メンテだね。こんにちは٩( ᐛ )و
ぴかちゅうがギター練習しててかまってくれないから
ブログでも書いとこう(´・ω・`)

ツイッターにもうpしたんだけど…
冬虫夏草を植えたよヽ(・ω・)ノ

冬虫夏草植えたよ
カボチャカカシ一面に冬虫夏草植えるのが夢でした。
先日の記事にも書いたけど、カボチャカカシに植えられる苗の数は195本。
この畑には冬虫夏草が194本植えられてますん。
残り1は、入らなかったわけではなく。

山ニンジンも植えたよ
にゃんから貰って大事に保管してた種を
『植えるなら今だろ!!』
と意気込んで植えてみました苗ちっさいwwwwww
メンテ明けには育ってるはずwkwk
いつもは、遠征隊公開してる畑も
こればかりはキケンを感じて血盟公開にしたんだ…。
だって植えたの発見された直後にてるちんもりぽぷんも
『はよ全体公開にしろー?』
『林檎ありがとうまじで。』
とか言い出すじゃん?
血盟にしといて良かったwwwwwww
ばにっしゅあぶねぇwwww


で、昨夜は遠征隊で貿易しました!
珍しいでしょ(・∀・)?
ばにっしゅだってヤレぱ出来る子なんだよ!!!!
貿易なんて簡単なもんだしねっ☆

遠征貿易スタート
ぴかちゅうを先頭に、みんなスタート。
ぴかちゅうから後ろ、みんな追尾で。


追尾で。


みんな自分で動かす気全くなしwwwwww
追尾させて貰ってるくせにVCでは
『おいぴかちゅう、はよ行けwww』
『待ってってwww追尾できんwwww』
『大きく回ってけよ?後ろ引っかかるからな!』

言いたい放題wwwwwww

ぴ『おまえら動かせよ自分でwwwww』

ぴかちゅうの悲痛な笑いと叫びwwww
そしてスタートして間もなくの難関の橋。

難関の橋
ちゃんと言われた通りに、大回りして橋に入ったんだよぴかちゅうは。
ちなみに先頭にいるぴかちゅうと、うちの視界では
後ろの2台くらい見えない状態だったんだけど
お、無事に橋に入ったなー?と思ってたら

『まてまてまてまてまてまてwwwwおいwwぴかちゅうwww』
『あああああああああああああああwwww』
『おちるおちるおちrwwwwwwwwwww』


なんと後半の3台くらいが膨らみ過ぎて
橋落ち掛けてひっかかってるwww
なんとか脱出を待って、無事にまた追尾…w

間違い探し!
スタートの時の画像と違うとこあります。
わかるでしょうか…?

残念な指揮
てるちんが出した指揮チャットをご覧下さい。

これはひどい
盟主の指揮に直ちに従うメンバー。
ばにっしゅの団結力()が垣間見えますね。

wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
もうね、ここからイニス到着までの間
道ですれ違う人たちみんな立ち止まるwww
立ち止まって、目を疑って、ちょっと追いかけてまで確かめる人もw
散々だったけど、楽しい夜でしたw


あ、ぴかちゅうの最新動画貼っつけとこ\(^o^)/




